2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫も杓子もドラクエプレイ日記を書いているので非常に疎外感を持った。人間であるならば、良識のある大人ならば、ドラクエのひとつやふたつはやって当然ではあるまいかというメッセージが言外から伝わってくる。しかし今日、アルバイト先で「安定した面白さ…

昨日の飲み会は楽しい飲み会になりました。僕は殆ど職場の人の名前を知らないので、知らない人の陰口、知らない人が知らない人と付き合っているらしい、ミニストップで一緒に買い物しているのを見た、一緒に帰るのを見た、普段喋らないのにそのときはとても…

これからバイト先での飲み会ということで非常に気分が重い。下戸にとってアルコール摂取は拷問に等しいことをどれだけの人が知っているのだろうか。考えただけで手先がぷるぷる震えてくる。酒を飲む前からアル中になったかのようだ。楽しい人を装って盛り上…

Placebo、ヘイコーポリが相次いで閉鎖し、気落ちしていたところに、せむし学級もかと思わせるように、何かホームページの恰好良いサンプルになっていたので驚いた。

バイト先で開かれる飲み会について少し具体的なことが分かった。全員で10人くらい集まるという。思ったより少ない。これは危ない。職場には全部で30人弱のアルバイトがいるはずで、中には主婦っぽい中年女性や、おしゃれに気遣いが行き届いている普通の女の…

Skypeインストールしました。Win98SEでも恐る恐るやってみたら出来ました。セットアップ時に日本語を選ぶとダイアログが文字化けしたので英語に設定しています。上手く日本語化できるか分からないけれど、日本語の言語ファイルを探しています。 (追記)こち…

「熱くて持てやへんよ。スイッチ入ってるから。」切ってるわ!!!!!!!!!!死んでまえ!!! トツカさんがおばあさんに対して。上手く言葉にならないけれども、とぼけたおばあちゃんと激昂するトツカさんの画が浮かんできて笑いました。こんなこと言っ…

バイトに出かける直前になって急に家事が増えるので、落ち着いて夕飯を食べることが出来ない。ねこのごはん、おばあちゃんのごはん、自分のごはん、晴れの日は洗濯物を取り込み、風呂に入り、パンがトースターから勢い良く飛び出して床がぱんくずだらけ、と…

自転車をこいでたらまたチェーンが外れた。自転車をからから押しながら、今度カラオケに行こうと誘われていたのを思い出し、イヤホンから流れてくる曲に合わせてふんふん歌っていると、自転車のおじさんに追い抜かされた。人気が無い通りだったので油断して…

お向かいさんに、ちょっと良い家が建っていて、玄関のオレンジ色の照明や塀の装飾や外壁の素地など至るところから小金持ちっぽさを匂わせている。その家から一本道を隔ててお隣りに、低所得者が暮らすアパートがある。昼間にピーピー遊んでうるさいのはここ…

おばあちゃんだけだから印象が悪くなるのかもしれないので、まんべんなく家族のことを書いておこうと思う。塩ばっかり入れるから塩辛く感じる、酢とか砂糖とか入れればいいという結論におしっこを我慢しながら至った。

あんまりおばあちゃんとかを日記で馬鹿にしてると後で酷いよと、家人に言われてしまった。家人はこの日記を定期的にチェックしており、最初のうちはまあ面白いと概ね好評だったが、最近になって不快感を表すようになった。いつも家にいるのは僕とおばあちゃ…

先日タレントの名前を書いたらキーワードから大勢の人がやって来たので、零細サイトでも告知をするのは無意味ではないだろうと思う。喘息で夜中の三時に目が覚めて、腰の周りに発疹が出て、女子がなんだか臭いと遠くで耳打ちしているのを聞いて、それでも生…

寝ようとするとスタートレックDS9が始まってしまったので夜更かしをすることになってしまった。一話が終了し、さて寝るぞと思ったが続けて二話目が始まってしまった。二本立てとは思わなかった。しかも二話目が面白い話なので、つい最後まで。ジュリアンが歳…

妹さんが堂本剛の正直しんどいというテレビ番組を見ている。僕は最近、堂本剛を見ても何も思わなくなったけれども、面白いと思うようになったわけではないので、どうせなら裏で放送しているリチャードホールを見たいし、そういえばNBAの放送もあった。つらい…

JR高崎線に乗っていると、窓の外に「これでいいのか北上尾」と書かれたトタンの壁が見える。確かによくはないかもしれないけれど、だからといって何が出来るわけでもないし、あんた何様だというのがあるけれども、その文字の向かいにあるベンチは、ホームレ…

最近の高崎線は変らしい。

電車に乗るとなんだか空いていた。空いてるところに目をやると、床にゲボがあった。なるほど。乗客は一様にそれを避けて、皆訝しい顔をしていた。僕の正面にゴスロリっぽい女が座っていて、ハンカチを鼻に押し付けてメールをしていたが、そんなにするほど臭…

人間の皮膚で最も薄く刺戟に弱い部分としておちんちんの先があるが、二番目に脆い部分の下腹部の皮膚がやられてしまった。なんだか痛いと思いながら過ごしていたのだが、ある日できものが出来ているのを見つけてしまったのだ。魔女の鼻かと思うような赤いぽ…

風呂上がり、脱衣所で体を拭いていると、おばあちゃんの声が聞こえてきた。「ざんすざんす、そうざんすってあっただろう。ざんすざんす…。そうざんすってな。」「そうそう、トニー谷っていうんだよ。」「ざんすざんす、そうざんす。」古いVTRを見て懐かしい…

ニュースで古紙回収業者が…と言っているのが聞こえるが、どうしても古紙でしこしこという、ジャングルの王者ターちゃん中に使われたギャグを思い出してしまい、ニュースの内容が分からなくなってしまう。思春期中に植え付けられたシモネタのギャグがいかに強…

田伏君ロスター入り

NBA

田臥快挙!日本人初のNBA選手誕生(日刊スポーツ) 田臥が開幕ロスター入り 日本人初のNBA選手が誕生(sports i) 田臥が開幕ベンチ入り、日本人初のNBAプレーヤー誕生!(ISM)(Yahoo!) そういえばもう十一月になっているのだった。シーズンが開幕する。NHKB…