昨日の飲み会は楽しい飲み会になりました。僕は殆ど職場の人の名前を知らないので、知らない人の陰口、知らない人が知らない人と付き合っているらしい、ミニストップで一緒に買い物しているのを見た、一緒に帰るのを見た、普段喋らないのにそのときはとても饒舌だった、知らない人から話を振られる、知らない人が喋っているのを聞き笑うふりをする、知らない人のカメラに映る、知らない人に自分の身の上話をするなど、貴重な経験を一度にしてきました。お酒を無理に薦められることがなかったので良かったです。飲み会の間は始終無口を通したのだけれど、帰り際だけ嫌らしいくらいはきはきと挨拶をしました。今回誰も猥談をしなかったので、次の飲み会に参加するときは性器にまつわる小話あれこれを大量に仕入れて披露したいと思います。