2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレシーズン終了

NBA

といっても全然試合を見れないのでニュースや雑誌で情報を補完するだけ。 得点 コービー・ブライアント(レイカーズ) 平均20.1得点 アントワン・ウォーカー(ホークス) 平均19.5得点 ティム・ダンカン(スパーズ) 平均18.7得点 リバウンド ザック・ランドルフ(…

僕がひとりで自分用に朝食、時間的には昼食の準備をしていると、おばあちゃんがやってきた。「あいつは昼間っから寝て何をやってるんだい。彼女がいる意味がないよ。あんな怠けてまったく、古い人間にゃ合わないね。」と厳しいことを言うのだけれど、そんな…

咳はまだ続いていて、さっきもごほごほしていたら、おばあちゃんんがやってきた。この部屋は寒い、肺炎になったら一巻の終りなんだから、喘息なんだから風邪をひいたら駄目、自己管理! とまくし立てられてしまった。最後の自己管理! はちょっとあんまりだ…

空気が乾燥しているせいかコンタクトの調子が悪く、すぐ痛みを感じるようになる。昨年の秋はこんなことなかったので、体調が悪いのも重なっているらなのだろう体調が良くなれば目も治ると思い、なんとか耐えている。こういうとき眼鏡がないのは辛い。朝起き…

NBA

田伏君が活躍できるチャンスが増えたのは嬉しいことなのだけれど、それがハワード・アイズリーの解雇に拠るものだから少し悲しい。ストックトンがベンチで休む間、代役として十分に働き堅実なプレイをしていたアイズリーは、今月のHOOPを読むと、サンズのチ…

中古でよければ、ノート型でも3〜4万円で WindowsXP が問題なく動作するもの(=2000年以降に発売されたモデル)が買えます。 趣味のウェブデザインさんよりこんな一文を見つけた。僕のパソコンは故障したまま放っているので、来年の始めくらいには買いたい…

テレビの中では被災者が口々におにぎり飽きたわーと不満を漏らしている。 土はどんな土でも良い。土一升(1.8リットル)に水四升を入れ、容器で良くかき混ぜ、上水をとる。 これを何度か繰り返し、また水を四升入れて良くかき混ぜ、別の容器に移して、底に残る…

きんつばを頂いている。こち亀で読んだり伊集院光がラジオで喋ったりしている中で名前だけは知っていたお菓子。「きん」というくらいだから相当高貴な味がするのだろう、「つば」の辺りに京都のお菓子の上品な感じがあるね、と勝手な妄想を膨らませていたの…

あまりに長い間咳が治らないのでお母さんに病院行きを命じられてしまい、まあ様子を見て…とお茶を濁そうとしたが、駄目! と強く言われてしまい、居候の立場上、行くことになった。お医者に言わせると典型的な喘息の症状ということだったが、これといった精…

Up All Nightアーティスト: Razorlight出版社/メーカー: Imports発売日: 2004/10/26メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る出た、レイザーライトの輸入盤、1127円。たまらん。

こんな僕でもメッセンジャーを立ち上げ、会話をすることがある。先程大学の頃の友人がオンラインだったので近況とか地震のこととかを大袈裟に伝えてやろうとか思って話し掛けたのだが、二言目で窓を閉じられ、オフラインになってしまった。非常に悔しい。確…

家につくと、おばあちゃんが地震を恐がっていた。新潟NHKの人がテレビの中で揺れ出した数秒後こちらも揺れ初めたので、お母さんはおばあちゃんの部屋に飛んでいき、恐くないよ恐くないよ! みんないるから…となだめていた。僕はガスの元栓はと言ったが、聞こ…

バイト先で大きな揺れがあったのでうろたえた。

くたくたで帰宅、早々に寝たのだけどそれが仇になり、夜中の三時に目が覚めてしまって以来寝付けずにいる。偶然一緒に起きたおばあちゃんが、「火の無いところでそんな恰好して、肺炎にでもなったら一巻の終わりだ」と言って、よれよれの敷布みたいなのをく…

市民権を得た。

台風のニュース、ワイドショーに拠れば、土砂崩れの前兆として泥の臭いがするという。これは上の世代から伝わる種類の情報だから、突然引っ越してきたような家族なんかは、今日は何だか泥の臭いがするわねー嫌だわと言ってその泥に埋まってしまい、田舎に住…

自転車の馬に跨りビニール傘の槍を振り回し、道路に出来た池をざぶざぶと越え、無事家に到着すると家の人はみんな夕飯の時間で、唯一家人がタオルをくれた以外にコミュニケーションは一切無く、勇ましくも巨大台風に挑んだドンキホーテはこころで泣いた。

女性の7割は切れ痔に悩んでいるというショッキングな話を家人から聞いた。昔のCMでそう言っていたらしく、学校で話題になったそうだ。「私もうんちをしたあと肛門が裂ける、それって裂け痔なんじゃないの…」とかいうふう。ついさっきも妹さんが便をするとき…

ゴッゴルについて考えを改めましたのでこれ以上ゴッゴルについて書くのは終わりにします。

僕の考えたゴッゴルをアップロード予定。

恐らくではあるけれども、僕のはてなダイアリー名が公序良俗に反するものとして、ゴッゴルを含む日記にtestinの日記が含まれなくなってしまったようだ。ゴッゴル八分だ。僕のはてなダイアリー名で不快な思いをした方がいらしたら本当にすみませんでした。実…

倦怠感も熱もなく風邪の諸症状といえるのは咳だけなのだが、肺が小さくなったか気管支が狭くなったかしたような感じがあって呼吸に少し困難を感じる。咳は嘔吐くまで出て痰は出ない。昔から断続的にこの病気に罹る。小さい頃に医者にかかったときは、肺に粘…

http://finalvent.jugem.jp/?eid=11 極東ブログさんが幾つか英単語学習本を紹介している。本屋で忘れないようにメモ。 ワード・バイ・ワードイラスト辞典 Vocabulary Cartoons Word Power Made Easy Instant Word Power 1100 Words You Need to Know 1000 Mo…

ゆみかのきままなメルマガ【ゆみかの男と女の診断書】 ご購読開始ありがとうございます。このメルマガはゆみかの都合により不定期に お届けします。あなたの体験等ゆみかに気軽に送って 下さいね。PS プライベートのメールも気が向けば返信しちゃうかも(*^-°…

ねこが庭にげぼをしたようで、げぼには小さいありがたかっていた。今ねこは僕の膝の上で大人しくしているが、かはっと変な咳みたいなものをするので、小ゲボが残っているのではと心配になる。昨日家人が大学で本を借りてきたので、それを読んでいる。図解雑…

家人が大学に行けば、家には僕一人のはずが今日は妹さんもいる。会話は特に発生せず、妹さんはテレビゲーム、僕はインターネットをするが、突然便意を催してしまい困っている。"家人がいなくなったらうんこをする人"のレッテルを貼られないだろうかと心配し…

Web

http://pya.cc/cnt2.php?uid=9985 pyaってどうなの…と思うかも知れません。眠れず、意味の無い夜明かしをしてしまったせいで少し不安定なところがあるかもしれませんが、面白かった。嫌いな曲のリミックス依頼が来て、仕方なくテンションを上げているらしい…

おばあちゃんが喉にからむ痰を出す音は、まるで仙人が術を唱えるときのような、お寺の住職が小坊主を叱るときのような音。

トイレに行く途中、洗面所の方に全裸の家人を目の端で見た。家人はバイトまであと何分も無いのに風呂で何をするんだろうと思い、用を足し終えトイレを出ると家人は玄関で靴を履いていた。これは時間軸の歪みか。あの裸は家人のものでないとするならば…、可能…

ロドマン復帰か

NBA

http://sports.yahoo.co.jp/nba/headlines/ism/20041010/spo/13302400_ism_00000303.html 現在メキシコのチームと2試合の出場限定で契約し、来季のリーグ復帰を目指している。 ロドマンはハードワーカーだという記事は何度も見たし、運動能力もリーグにいる4…