2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト先の先輩が就職することになりバイトを辞める、最後なのでご飯を一緒に食べませんかというお誘いを受けたので、僕はまた飲み会か、知らない人たちの前でテンションを上げなくてはならないのはつらいと悩んでいたのですが(自意識が強すぎますか)、サ…

何故おばあちゃんは戸を開け放しにするのだろう。部屋の暖気がどんどん外に逃げ、現在13度まで下がった。灯油を燃やしている意味が無くなった。一体何のための灯油なのだろう。待てども待てどもおばあちゃんが自分の部屋に戻る気配は無い。

たとえ花茶でなくとも、つまり視覚的に楽しむ仕掛けが用意されていなくても、透明なティーポットは楽しい。 ガラスだと小さいティーポットしかないのではないだろうか。大きいガラスのポットがあったとしても、陶器に比べて保温性が低そうな気がするので探さ…

読売新聞の勧誘員が来たのでお母さんに出てもらったら、二つ返事であっさり契約してしまった。2月から何ヶ月は産経なので、その後3ヶ月分を約束したらしい。来た人順に契約してしまうのではないかと不安に思っている。家族で新聞をまともに読んでいる人はい…

脱衣所の戸を開けっ放しにして風呂に入るものだからたまらない。 たまらないポイント はだか よく分からない、確かめようもない、芳香剤のような臭いが居間に広がり、折角のコーヒーが台無し

ヘルパーさんがおばあちゃんの部屋を掃除する間、おばあちゃんは邪魔にならないよう居間にやってきて僕と一緒にテレビを見たりする。たまたま流れていた小泉首相の施政方針演説を見て、「小泉さんは言うことは言うけど、だんだん頼りなくなってきたねえ。言…

料理を作ったものとして、それが三日経ってもまだ残っているというのは耐えがたい屈辱です。作ったのはカレーライスで、どんな作り方をしてもまず失敗はない、加えてみんな大好きであるところの筆頭であるカレーライスは何故食べられないのか。理解できない…

デザインを変えました。一日単位で表示すると右側が見るに耐えませんし、文字色もすこし…。ヘッダが黒だとDiaryの文字が滲んで見えます。コイン等を光らせて忠実に再現しようと思ったのですが、これも手間がかかるので止めました。改めてファミコンを大まか…

アルファが活動一時停止。惚れたぜHarajukuアーティスト: アルファ&スチャダラパー,アルファ,スチャダラパー,KAGAMI,DJ SUZUKI,SHINCO出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 111回この商品を含むブ…

おばあちゃんは猫が嫌いだ。おばあちゃんが台所に立つと、餌をくれると勘違いした猫が足元に纏わりついて、危なっかしいといってよく怒っているし、猫は早起きで、早朝5時からおばあちゃんの部屋の前でにゃんにゃん餌をくれと鳴いては、おばあちゃんからうる…

ネコの洗い方

web

http://www.ragdoll.jp/care/syampoo/ 爪を切っておくというのが一番効果を見込めるのだけれども。

お年始の挨拶に家族の親戚の家へ行ってきた。酩酊しながら「みんな人生のボタンを押しながら生きている」というご高説を披露していたおじさんに対して、ボタンですよねボタン! と答えるも顔のにやつきが治まらなかった。酔っ払いだと甘く見ていたせいだが、…