最近の高崎線は変らしい。

電車に乗るとなんだか空いていた。空いてるところに目をやると、床にゲボがあった。なるほど。乗客は一様にそれを避けて、皆訝しい顔をしていた。僕の正面にゴスロリっぽい女が座っていて、ハンカチを鼻に押し付けてメールをしていたが、そんなにするほど臭うわけでもなかった。寧ろ混み合う9時台の電車が空いたので気分が良かった。(混み合う密室でゲボをすれば、誰かしらの服が大変なことになったのは想像に難くない。ご愁傷様です。)そのうちおばさんがゲボの上にティッシュを撒き始め、次いで若い女がそれに参加した。ゲボが見えると気分が悪いからねと言っていたが、焼け石に水のように思えたので僕はティッシュを撒かなかった。とにかく今日はついてると思って、帰りにスーパーに寄ったらそこの駐車場がすごいうんこ臭かった。