2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Moraという音楽ダウンロードサイトのCMを見たことがあるでしょうか。二つ目のURLにはCMの画像があります。 http://mora.jp/ http://so-mo.net/archives/2005/08/817moracm.html 暗闇から異常な速さのクリック音がして、明かりがつくとネズミがマウスを弄って…

よしわかった、そろそろ自分も年だから、自分の使う言葉がだんだん古くなってきているだろう。例えば、今の若者は名前が出てこないときに「ナントカカントカ」を使わないのではないかな。ひょっとして「ちょめちょめ」あたりがリバイバルしているのではない…

このシールを財布に貼るとお金が貯まるんだよ、社長が言ってたから貯まるかもよ、と言うので心証を害してはいけないとして男らしく貼りました。金色の丸いシールです。するとどうでしょう。財布を人前で開くのが恥ずかしく、なかなかお金を使えません。お金…

キーボードが壊れたのでインターネットは見るだけ。日記やコミュニケイション、ウェブサービスへのログインは出来ない。充分じゃないか。パソコンの起動時にビープ音がけたたましく鳴るくらい我慢できる。お母さんは新しいのを買わないと駄目かしらとあっさ…

以前風邪で寝込んでいたときに流れていたラジオで、竹中直人さんが三池監督と妖怪大戦争について喋っていました。打ち上げに阿部サダオさんが来てるので、どうしたのと思ったら河童役でずっと一緒に撮影していた、少年が聖なる剣で悪者をやっつける、その他…

8度7分の熱に浮かされました。キリストおじさんのことを日記に書いたせいか、蛭子さんのことをブックマークしたせいか、どちらにせよ呪いのせいではないかと疑わざるを得ません。 1億円が当たった! と思ったら桁違い…1千万円。既に1千万1500円使っており、…