2007-01-01から1年間の記事一覧

「いっぱい」の「い」を「お」に変えてみると? というクイズがあります。私も考えてみました。「めんちょ」を丁寧にいうと? 正解は、おめんちょ。忘年会などで使ってみては?

あ、おならが出るな。おならが出たがっているな。と気づいたら、下腹部に力をこめて、おならの手助けをしますでしょう。おならさん、頑張って外に出れたね。よかったよかった。しかし、力みのせいで、おしっこも一緒に出てしまいました。おしっこさんの無断…

月桂樹の葉というのはローリエのことであるというのはご存知かと思います。生理用ナプキンの商品名と同じですね。ああ、つまり月経樹の葉ということか、と気付いたときは小躍りしました。

本屋で会計をしていると、後ろから中年男性が割り込んできた。「これ社長に渡して。いつものやつ作ってきた。」とレジ打ちに紙の束をつきだす。「見せれば分かる」とのことで、レジ打ちは言葉を返す隙を与えられず、なんとなく受け取ってしまったように見え…

自由奔放な男の性というテーマで、はてなグループを使わせて頂いていて、そこで現在の私の病状について告白したのだが、病気の怖さを皆さんに伝えるためにも、改めてここで打ち明けておきます。私のちんちんから血が出るようになりました。ちんちんの役目は…

なぞなぞ クリーニング屋の旦那はセックスが淡泊だという。なぜ?答え ワゴードライ(和合ドライ)

幼い子はカレーを見てうんちと言うでしょう。私は駅ホームの吐瀉物を見てミックスベジタブルと言うのです。家人はそれをたまごがゆと言うので、これには参りました。

職場に置いてある冊子に落書きをしてきたんです。餅まきの餅をつかもうとするおじいさんが、具合良く両手を空に放り出してる写真があるものだから、かめはめ波を足してあげました。すると、ドラゴンボールを知らない人には、逆さのでっかいおちんちんを、し…

家の人とスーパーに出かけたのです。青果売場にて老婆が「すいません、すいません」と明らかに私たちを呼んでいる様子で、返事をすると「このお芋は、あいち県産?」と尋ねる。ああ字が読めないのかしらと思って「茨城産ですよ」と答えるも、「美味しいの?…

友人の兄弟が結婚するというので、以下にスピーチの草稿を書いてみました。人生には大切な袋がみっつある。ひとつめは、しわぶくろ。即ち陰嚢です。2007年、定年を迎えた団塊の世代には趣味を持たない人が多いと聞きますが、陰嚢のことをお忘れではないです…

振り返れば、アンテナ登録されたり外されたり、アンテナチェックに明け暮れた年でした。なぜ登録を外すのか、なぜ登録自体を控えるのかについては、私の頑張って面白いことを書こうとしている頑張り。頑張りそのものが嫌悪の対象になり、ネグレクトに至るケ…