2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに昼頃スーパーに出かけて冷蔵庫の足りないものを買い足しに行くのですが、そこのスーパーにはマクドナルドが出店しており、座席が店内に設置されています。そこには、さもありがたいものを扱うようにハンバーガーを食べるお父さんがおり、それを見ては…

風邪をひきました。昨昨晩は9.7度まで出て、まだ頭がふわふわしています。鼻から空気を吸い込むとウミネコの鳴き声がします。ロマンチックですが、実は下痢もしています。

今働いている会社のホームページを勝手に作って遊ぼうかと考えているのですが、さすがに怒られるでしょうか。テーマは悪ふざけです。怒られるくらいなら良いと思っているのですが、訴えられるとまずいので躊躇しています。

たまに妹さんが「(ある食品を指して)健康にいいっていうけど本当にいいのかどうか分かんないよね」というのでそれは最もだと思う一方、"健康にいいとされるものを食べることは健康にいいように思える"こと自体が重要なのではないか、プラシーボ効果で、と…

美人さんは帰っていきました。家を出る支度で中腰になった美人さんの腰からパンティが見えました。その他にも美人さんは幾つかの有益な情報を残していきました。 福岡の春を知らせる白魚は、大きくなると鰯になる。 女医さんが自分のサイトで患者を中傷して…

アメリカ、UKのロック、ポップスを扱うミュージックマシーンのようなサイト

真面目で隙の多い文章を書きましたがまだ美人さんは家にいるので予断は許されません。河童、狐などと渾名されていた友人がおり、その友人の姉を美人にしたような感じで、美人であるために狐とされるのを免れているような人なのですが、どうにも敬語を使って…

question:1107953271のいわしから。 学校で習う英語は100%意味無いから、英会話教室通わせてもらいなさい。 賛成。結局、受験英語以外の何者でもなかった。 使えなければ意味が無いというのも問題があるし、他の科目は受験のそれではないのかとも言えますが…

例えば、着替えのときに問題が生じるでしょう。女子リポーターがヒューストンロケッツのロッカールームにインタビューをしに行ったところ裸の選手がいた、裸を見せられたリポーターはその精神的苦痛から裸の一人だったチャールズバークリーを訴えたのだが、…

家の人の友人が泊まりに来る。写真を見せてもらうと、家の人が言う通り美人さんだったので困っている。美人であれば美人であるほど心に反作用が働くとでも言えばいいのでしょうか。とにかく美人さんが近くにいるのは心が消耗します。考えただけでも落ち着か…

最近テレビをぼんやり見ていると思うことに、ドン引き(気持ちが一気に冷める様)という言葉がたくさん使われるようになったということがあり、最初にそれを聞いたのは伊集院光のラジオなのだけれど、多分芸人同士で使われていた言葉だったのだろうと思う。…

誰も使わないファミコン用語

Web

http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/yogo.html 笑いを堪えるのが大変でした。本当に使ったことがないけれども、理想的な小学生が使いそうな用語ばかりでたまりません。こんなこと言い出しそうなやついたわーと思いながら読みました。 雨天中止! 主に「フ…

家の人がやりかけのポポロクロイスに終止符を打つべく昼間からピコピコしている。ラスボスはまるでネクロマンサーのようで、あんなにマイナーなハードでネクロマンサーはよくCMを打てたなあということを思い出した。今でこそマイナー機種の筆頭であるけれど…

病院の待合室で、おもちゃに夢中の小さい女の子*1が帰りたくないとぐずっているのを見た。「じゃあお母さんは帰るよ」と母親は玄関に行ってしまい、付き添いのおばあさんも「ばあばもバイバイ」と言って後ずさりして様子を見ている。不安になった女の子はし…

妹さんが「サンボマスターの曲は好きだったのだけれど顔を見てから受け付けなくなった」と言っていたので、怒っていいのか泣いていいのか分からなくなってしまった。僕が単に鬱屈した感情を彼らの容姿に重ねて共感している部分も多くあるだろう。(中略)そ…

おばあちゃんが居間に来るなり、「早いねえ、朝から。何かあるのかい。」というので、時計を見るとまだ午前一時。まだ一時ですよというと、「一時って言ったら真夜中だよ。早く寝ないと…。」というので、これはそろそろではないかと不安になりました。