たまに昼頃スーパーに出かけて冷蔵庫の足りないものを買い足しに行くのですが、そこのスーパーにはマクドナルドが出店しており、座席が店内に設置されています。そこには、さもありがたいものを扱うようにハンバーガーを食べるお父さんがおり、それを見ては、うん! と心の中で元気良く頷いたり、外見に時間を使わない中年女性がたむろしてがっはっはしているのを見ては、恐らく同じ年代の主人がいて家族のために稼ぎ、息子は高校で勉強部活恋愛に勤しみ、主婦であるその女性らは早朝からお弁当や朝食を作るなど家事に奮闘しているのでしょうが、多分昼間はテレビも面白くないのですっごい暇ということを思います。ファッションとは別に見た目がなんとなくな人を見ると自分のことは棚に上げて心の中で頑張れと応援してしまいます。自分のことなんてどうでもいい、頑張って! 頑張れという言葉が嫌いだという人がたまにいますが、そういう人を見ても頑張れと思います。