家の人の友人が泊まりに来る。写真を見せてもらうと、家の人が言う通り美人さんだったので困っている。美人であれば美人であるほど心に反作用が働くとでも言えばいいのでしょうか。とにかく美人さんが近くにいるのは心が消耗します。考えただけでも落ち着かない。僕は家の人とひとつの部屋を共同で使わせてもらっているのだけれども、美人さんがそこに寝るなら僕はリビングで寝るしかない。あんまり寝れそうにないけれど、上記以外にそうする理由がある。万一アメリカ人女性が裸で宴会を開いている夢を見た場合、現実の僕は蒲団の中で夢うつつ、もぞもぞしているかもしれないからで、これは冗談のようで現実味のある差し迫った今そこにある危機です。

美人さんにはこう接すると良い、美人さんにうってつけの話題(ウィンドウズのアップデートはアレだよね的なものから始まるビルゲイツ批判とかそういうのは困ります)、こうすれば美人さんと上手くコミュニケーションが図れる(さりげないタッチがあれですとかいうのは困ります)、美人さんの蒲団の中に潜り込むには、上手く美人さんの使った歯ブラシをくすねる方法、コメント欄のでか人間がうざい、恐いもの見たさで日記を見に行けばおぞ気がしたという方、アドバイス等宜しくお願いします。