説明の出来ない、不思議な体験をしたことがあるでしょうか。小学校三年生の頃の話です。おさらを持って給食の列に並んでいると、僕の前の女の子が突然きゃっと悲鳴をあげ、体を守るように屈みました。後ろの方に並んでいた先生が「おまえはとんでもなくエッチなことをするな」と驚きつつ僕を叱りました。何が起こったのか分からず、どうしたの? と周りの人間に尋ねたのですが、取り合ってくれる人はいません。先生も口を閉ざしたままです。あまりにエッチなため口に出すのも憚られたのでしょうか。当時の僕は注意力散漫で、気を逸らしたまま、おさらを持った手をぶらぶらしていたのではないか、そのおさらが…、というところまでは見当がついているのですが、おさらがどこをどう刺激したのかについては、十年近く考えても分からないままです。その後の彼女がクラス一胸の発育が良かったのは、おさらに蹂躙されたせいかどうかについても分かりません。