友人の兄弟が結婚するというので、以下にスピーチの草稿を書いてみました。

人生には大切な袋がみっつある。ひとつめは、しわぶくろ。即ち陰嚢です。2007年、定年を迎えた団塊の世代には趣味を持たない人が多いと聞きますが、陰嚢のことをお忘れではないですか。ああ、確かに陰嚢があれば日がな一日遊んで暮らせる。上司からいやな仕事を押し付けられたとき、あとなんか嫌なことがあったとき、いつだって陰嚢をいじり倒してきたじゃないか。極めて優れた玩具だよ。

なるほど、貴重な意見を賜りました。さてふたつめのふくろは、たまぶくろ。即ち陰嚢です。もしも五木ひろしが陰嚢の肥大する奇病に罹ったら、でお茶の間の人気者に クリカンさん「陰嚢に何が詰まっているかという議論が最近盛り上がっているようですが、夢や希望が詰まっている派には眼を覚ませと言いたい。(詰まっているのは)おちんちんのおつゆですよ。」

みっつめはトコブクロです。それではお幸せに。