オフ喜利を見てきました。4時間の長丁場でしたが笑いが絶えることなく大変面白かったです。近くに麻草さんそっくりの方がいらっしゃったので、しまった楽屋に来てしまった、あまり気持ちの悪い笑い声はあげないようにしようと肝に銘じておりましたところ、ステージに麻草さんが現れまして、この方はよく似た誰かなのだと思い胸を撫で下ろしました。あと目に入る人全てがサイトを運営しているのではないかという猜疑心と戦っておりました。

開演に丁度間に合うくらいに入店しましたので席がなく、中二階の席に通されまして、そこが楽屋の近くだったようで、途中から「ぽっくりボーイ空気読め!」などの怒号が筒抜けてきて大変愉快でした。前出した回答をネタに被せる流れの中、お構い無しに自分の答えで流れを断ち切るポックリボーイさんにシンパシーを感じてしまいましたと書くとポックリボーイさんは気分を害されるかもしれませんが、僕はポックリボーイさんにはまってしまいました。

写真で一言の一連の写真は一種の踏み絵かと勘ぐっておりますが、不謹慎な笑いに果敢に挑戦する姿は求道者さながらでございました。

アンケートの次回出演して欲しい人の欄に、せむし学級の駒田さんを書いておきました。プチ日記の名倉さんやウェブ冷え汁の四万十川さんも加えておけばよかったと後悔しております。

ロフトプラスワン蒸し鶏、大変おいしゅうございました。