オーディオ・スク…スクラ…スカボローフェアー…みたいなのがあって(今こんなの聞いていますというやつ)のアカウントが欲しい欲しいと思い始めてサインアップを試みるも、今は駄目だからといってきかない。数日前からずっとだ。

去年の夏に試聴してから気になっていたバンドの名前が思い出せなかった。ヴェルヴェット、何だっけ。検索を重ねた結果、名前はヴェルヴェットティーンだったのだけど、デスキャブフォー何とか…の人のプロデュースだということも同時に知って驚いた。デスキャブ…は名前しか知らなかったので、きっとヘビーな感じだろうな(まだ知らないけど)、やっぱりデスインベガスの弟かなと思っていた。

仕事が終わるのは夜の9時で、大抵はおなかがぺこぺこになっているのだけど、最近は隣席のでくの坊ちゃんが大量に痰を出したり、むせてトイレに駆け込むほど咳き込んだりする音のせいで、全くおなかが減らない珍事に見舞われている。ダイエットに良いかもと妙齢の女子は色めき立つかもしれませんが、不快で顔がしわくちゃになってしまいます。あとでくの坊ちゃんは体だけはでかいくせして狭い通路をどすどす小走りするのでとってもキュートですが、いらいらします。(でくの坊ちゃんは架空の存在で実在する人物とは一切関係がありません。)