世間のプチエロに対する姿勢は一体どうなっているのか。一方ではシャーラポワ*1の突起物に関して騒ぎ立て、他方ではピーチジョンとか下着のCMとかを平然と放送してのける。プチエロをどんどん焚き付けようとするこの状況は中学生であれば嬉しい! 勿論僕も中学生なので素直に喜びたいのだけれど、将来のことを考えると少し不安を感じるのは、オープンなエロがかえって窮屈になりはしないかと思うから。何故急にシャーラポワなのか。以前から突起物といえば女子テニス*2ではなかったのか。女子バレー見てたらむらむらしてきちゃったと言って奥さんをベッドルームに連れ込んだのはホーマー・シンプソンであるけれどもこれは僕らの影絵だ。ちらっとギャグにして実は愉しんでいるという事実を確認するに留まっておいた方がいい。プチエロの裏側にある背徳感を殺すことになる。プチエロを拝んではうむと頷くのは天気のいい日に散歩をして太陽を浴びるのと同じくらい大事なことだ。間を空けたので何が言いたいのか分からなくなってしまった。のでどうでもよくなってしまった。あんまりプチエロのことを大っぴらにしないでと訴えたい。女子高生のスカートの短さは今くらいので維持しながら、もうプチエロのことは秘密にしておいて下さい。下着のお姉さんのCMが流れても何となく触れないでおいておくのがプチエロのためだと僕は思います。

*1:なんだか既にシャーラポワという響きに淫靡なものを感じるようになってしまった

*2:逆か。女子テニスといえば突起物。