どの辺まで書けば個人情報保護法違反になるのか怪しいのですが、最近バイト先に入ってきた新人くんがまんが道にそっくりです。他の新人くんには、キテレツのパパ(高校生)やドラえもん体型の女の子がいて、職場が藤子ワールドになったと独りうきうきしながら仕事をしていますが、突然椅子がぐいぐい押されているので何かと思うと、まんが道が一生懸命僕の後ろを通ろうとしていました。まんが道が来ている日は必ず椅子が押されて吃驚しています。椅子を押すなよまんが道と言ってやりたいのですが、僕の職場での立場というものあるし、まんが道も一言すいませんと言えば僕も気付くし、快くどいてあげますし、どういうわけか口もききたくないのかこの青びょうたんと、思いながら仕事をしている山上と申します。