家族と暮らしているのにこんなにも寂しいのは何故でしょうか。妹さんの新しい彼氏が泊まりにきましたが、偉そうなことを承知で申せば僕の嫌いな種類の男でした。20歳間近にして無邪気さでコミュニケーションを計ろうとする、キンチョールのCMを見て「つぼにはいった」と言って独りくっくっと喉を鳴らしている、厚かましくもどんぶりで飯を食い、穀潰しは俺一人で充分だなどと思わせる等、慎み深さの欠片もない行為、他にも盛りだくさんで、そんなやつが翌朝にも家にいるとは! その偏狭さでもって僕は無言で朝を過ごしました。私は貝になりたいのパロディで、私は貝を舐めたいというのを思いついたのでみんなで使いましょう。(貝を舐めたくなったので当初の寂しさは霧消してしまいました。)