[hatena] オクタグラム

バグ?

WinIEでしか確認していないので本当は完成の段階じゃなかったんだけども、自分の環境では出来たのでアップロードしてしまった。そしたら編集画面が大変なことになっていたので積極的に無視する。ヘッダもちょこちょこ弄った。汚いし、規約違反ということで怒られるレベルかもしれない。本当ならフォントを揃えて目立たなくしたいんだけど、Windowsに入っておらず、ちょっとはお目溢ししてくれるだろうかと甘えたい気持ちが出てしまったCSS初学者です。

因みにこのデザインは、スタートレックで使われているコンピューターのインターフェイスで、オクタグラムといいます。LUCAS MANIAさんを参考にし、画像も拝借しました。ヘッダ弄りのヒントとsanchorに画像を使う方法は、hkn?*1さんを参考にしました。ありがとうございました。

*1:恥ずかしいのでリンクしません。