夜はさいたま新都心に出来たCOCOONに行ってきた。飲食店は23時までと広告にあったけれども、実際は例外なく22時で閉店していた。開いてるのはカフェとスーパーのみ。因みに物販しているところは21時で閉まる。パイ皿とバスボム、石鹸を買った。LUSHというお店で、多分有名。添加物を使わない入浴剤や石鹸だそうで、他にもパック用のなんちゃら、シャンプー、いろいろあった。こういうのがあったら子供はお風呂好きになると思った。

帰りにブックオフに寄ったが欲しいものはなく、取り合えず柳田國男遠野物語」を買った。200円。文豪っていう文豪の作品、明治大正くらいのは、ブックオフではなかなか揃ってないようだった。